ブログBlog

エステの効果ってきれいになるだけじゃない!心もきれいに。

  • LINEで送る

 

こんにちは。国立市のエステサロン

フェリシェリーの鈴木みかです。

 

 

資料を探していると

昔のノートが出てきました。

大手エステサロンに勤めていた当時のノートです

見返していると

基本的な知識のこと

生理解剖学、肌の断面図…

エステティシャンとして人様の身体に触るには必要最低限の知識、施術に関するものが

書かれているのはもちろんなんですが

殴り書きというかメモのようなことがたくさん書いてある

ページがありました

 

その中の一つ

こんなことが書いてある・・・

心、そして人生を豊かにする

人の心を豊かにするのは、豊かな心を持った人。

エステティックで美しくなることは自分に自信と輝きが与えられる。

その自信と輝きが、その人の心を豊かにし、その心の豊かさが人生をも豊かにしていく。

  

 

やっぱりそう!!エステの力ってそうなんですよ!!

 

キレイになるのが目的だけど、きれいになりたい!

それには原因がある。

キレイになればその原因が解決する。

原因がなくなり、キレイになる目的が達成できると、その先にはいろんな可能性がある。

キレイになることがゴールではなくて、自分自身の人生を豊かにするきっかけなんですよね。

 

肌だけではなく心が潤う。とか

明るく生きるためのエネルギーとか

魔法 とか

他にもまあ~色々と書いてありますわ…^^;w

 

色々希望と期待、覚悟をもってこの世界、

あの大手エステサロン会社に入った当時のことを思い出しました^^

 

これからも初心と、学びを忘れずに

女性の笑顔と幸せを増やしていきます♪

 

国立市エステ インディバ&肌改善サロン フェリシェリー